電車でお出かけの予定

 今週末、ちょっと遠出にいくことになりました。
 一泊の、電車を使ったお出かけです。
 行きの電車はこれで、宿泊はここ、と決まっているので、楽といえば楽。
 宿もネットで予約して、乗車券もあらかじめ用意しておく予定。
 とはいうものの、どうも予定通りの遠出というのはちょっと苦手。
 てきと~に出発して、てきと~に寝て、てきと~に帰ってくるというのが、旅としては一番楽しいと思っています。
 てきと~と言いながらも、その前段で一応しっかりスケジューリングをするのですが、その時間が一番の楽しみどころ。
 時刻表とにらめっこしながら、行程を考える。
 でも、予定通りいかなくて、まあいいか、という感じ。
 そんな電車旅は、久しくやってないなぁ。
 まあ、今回は遊びでないし、贅沢はいってられないところ。
 でも帰路はフリーハンド。
 この際、帰り道は適当に楽しませていただきたいと思っています。
 さて、どこ寄ろう。
 

タイトルとURLをコピーしました