奈良まで日帰り

 3日前一通のメールが。
”7月26日同窓の集まりがあるけど来るってあり?”
 ということで行ってきました、奈良での同窓会に(^^ゞ
 前日も仕事、翌日も仕事だったので日帰り。
 伊勢湾岸自動車道ができてから奈良に行くのが楽になったのですが、のんびり行くと片道4時間ぐらい。
 朝でて午前中に法隆寺へ、昔バイトをしていたうどん屋さんで昼飯をとって、午後は奈良公園をぶらぶら、そして夕方からの同窓の集まりにでて掛川に戻ってきたのが1時過ぎ。
 数年前にも奈良に日帰りで行ったのですが、いつだっけとブログを調べてみると、このブログをはじめる前、引っ越し元のブログに記録あり。
奈良日帰りはきつかった
 前回の奈良行きから4年経っていたのですね。
 ブログをつけていると、前回いつ奈良に行ったか、なんていうのもちゃんと記してあって助かります。
 改めてWeb+Log(記録)のありがたさ。
 とはいうものの、戻ってきてからその記事を見つけて見てみたのですが、なぜか奈良まで3時間ぐらいと思いこんでいたのが、前回もしっかり4時間かかっていたこと、”次回は、日帰りにしてもせめて1~2カ所をじっくり楽しむ、という形にしないと体力が持ちません、と解っただけでも収穫かも(^^ゞ”と書いているのに、今回も似たような行程を取っていたりと、せっかくのLogが活かされていないのは情けないところです。
 もっとも今回は、末息子のちびがあまり手がかからなかったことと、同行した長女が往き道、それから帰り道の半分くらい運転してくれたので、前回よりも楽でした。
 それでも結構きつかったですけど(^^ゞ
 さて次回、奈良まで行けるのは何年後?
 来年も同窓の集まりがあるとか、(というか、この5年くらい毎年7月の最終日曜日に集まりがあったらしいのですが)来年、いけるかなぁ。 

タイトルとURLをコピーしました