イチゴ狩り付き・蕎麦会


 オーガニックファーミング体験会を冷やかした後に、すぐそばでおこなわれた、蕎麦研さんの「イチゴ狩り付き・蕎麦会」に。
 蕎麦も打ちあがり、オーガニックファーミング体験会の人たちも合流し、さて、いよいよ蕎麦!というタイミングで所用ができて中座。
 30分くらいで戻ると、いつもならそのくらいの時間だったらまだあるはずの蕎麦が品切れ寸前。
 なんとかぎりぎり蕎麦にありついたものの、写真を撮る暇もなし(^^ゞ
 その分、しっかりその後のイチゴ狩り。
 食べながら、持ち帰り用のイチゴ摘み。
 この時期は、イチゴ栽培の最終期。
 出荷も終わりでも、まだまだイチゴの苗にはイチゴがあちらこちらに。
 最盛期のイチゴも旨いけど、最後のイチゴもまた旨し。

タイトルとURLをコピーしました