すっぴんさんのお抹茶


 久しぶりにすっぴんさんに呼ばれて、PCのサポートに。
 そちらのほうはすぐ終わって、久しぶりに「斜め千家自分勝手流」家元に、抹茶を点ててもらうことに。
 すっぴん農園こと松下園の松下さん、先日中日新聞にど~んとでかく記事になってました。
 窯炒り抹茶の記事。
 昨年も同じ製法で抹茶を作って三の丸広場でいろんな方にお出ししたのだが、今年のやつは去年のものよりまたさらに香りと色が良くなっている。
 進化してるなぁ。
 さらにこんなものまで登場して

 岡田土木さん画、すっぴんイラストがなかなかインパクト有り(^^ゞ
 さて、今年の抹茶も分けてもらって、次の月曜日は喜RAKU庵秋の「喜RAKU庵」に。
 しょうざん先生の抹茶椀で、自分ですっぴんさんの抹茶を点てて飲む人が増えるといいな。

タイトルとURLをコピーしました