ふしおんでご相伴

  キウイフルーツカントリーで合流したN田さんご一行、昼食がまだと言うことで、和西料理ふしおんでご相伴にあずかることに。
 こだわりっぱの2階にあるふしおんに来るのはこれが初めて。
 おちついた雰囲気の店内である。
 お勧めの月替わりランチ、いろいろとお茶をうまく使っていて、あまり他では食べられないもの。


N田さん掛川巡り
 まずは、前菜4種。
 茶そばや茶のムースがいいかんじ。
N田さん掛川巡り
 続いてサラダに見えるのだが実はスープ。
 冷たくて、ちょっと入っているナッツが良いアクセント。
 で、メインの魚料理と肉料理。
N田さん掛川巡り
 パンとご飯が選択できて、自分はご飯の方を選んだのだがこれはパン(見れば分かるか(^^ゞ)
 K住さんが頼んだのを写真に撮らせてもらったのだが、お茶のパン、紅芋のパンと見た目にも良い感じ。
 ご飯の方もお茶のふりかけが付いて、また良し。
 冷たいお茶でお茶漬けもできたのだが、気づいたときには茶碗が空になっていた(^^ゞ
N田さん掛川巡り
 飲み物はコーヒー、紅茶、それから緑茶から選択できるのだが、ここは緑茶を選択。
 日本人ならやっぱ緑茶でしょう、というわけでもないのだが、水代わりに出てきた冷茶も良いのだが、しっかり淹れた(もちろん温かい)お茶も良し。
N田さん掛川巡り
 最後にデザート。
 抹茶のアイスに、抹茶のムース。
 あちこちにいろいろお茶が使われていて、しかもそのお茶があまり目立ち過ぎなく良い感じに調和している。
 お茶って、こんなふうに料理に使えるんだね。

タイトルとURLをコピーしました