3月24日はシャットダウンデー

 今日見かけたニュース。

 コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。

 さて、自分は一日コンピューター無しで過ごせるかというと・・・・多分無理ですね。
 平日はもちろん、休日でも、なんやかんやパソコンの前に居てしまいますから。
 ところで静岡市で行っているNO CAR DAY START!!は第1金曜日が実施日なのだとか。
 公共交通機関がある場所だったら、可能だろうけれど、平日はちょっと無理だなぁ。
 でも、休日のノーカーデーならもしかすると可能かな、と考えてみたり。
 それから、多分ノーTVデーだったら大丈夫(自分はということで、末息子のちびは絶対に無理)
 それにしてもノーカー、ノーTVは可能かもしれないけれど、ノーPCは無理って言う自分というのも・・・

コメント

  1. jonjon より:

    うちはTVは戸棚にしまってあるのですよ。見るときだけ出すのです。
    私は NO TVでも平気なのです。
    NO CAR は・・事前に買い物をしておけばいいけど・・ま、一日おきには必要で、
    NO PCは無理だろうな・・中毒だもん。

  2. ゆ~ゆ~ より:

    車、テレビ、おまけにお酒とタバコがなくても全然平気だけど
    パソコンがないと一気にストレスたまりそうです^^;

  3. より:

    >jonjonさん
    やっぱりNO PCは無理ですか。
    ですよね(^^ゞ
    >ゆ~ゆ~さん
    私は酒とはともかく煙草は無理。
    ♪判っちゃいるけどやめられない(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました