今日のブログ村はコレ

 毎月第2第4火曜日はいわたブログ村
 今日の差し入れはコレ、いろは寿司さんの恵方巻きバズーカ。
 直径10センチ以上ありそうな巨大な太巻き。
 恵方の方角に向かって無言で一気に食べたら、すごいことにありそう。
 と言うか、こんなぶっといの、口に入れられないし。
 と言うことで、普通の太巻きのように切り分けていただきました。
 いろんな具がこれでもかと入っているこの、恵方巻きバズーカ。
 一切れだけでもお腹いっぱい。
 でもおいしかった。
 コンビニ等でさかんにPRしている、恵方巻きというもの。
 元々このあたりの風習としてあるわけでなく、そういったものに乗せられるのはあまり好きではないのだが、こういったノリは好き。
 所詮、一部の地方を除いて後付のものなのだから、いろんな恵方巻きがあってもいいよな。
 

タイトルとURLをコピーしました