ブログテーマを変更してみた

Wordpress

少し更新が滞っていたこのブログをもう少し更新してゆこうかと思い、ついでにThemeも変更してみました。

今まで使っていたThemeはUnderStrapというベーステーマをカスタマイズして使っていたのですが、少し表示が遅い感じもあったので、無料の軽量テーマで知られている、Luxeritas(ルクセリタス)というThemeに変更してみました。

Themeを変更して、表示スピードがどうなったかというと、今までの PageSpeed Insights のスコアが、PCで77 モバイルで15だったのに対し

Themeを Luxeritas に変更することでPCが98 モバイルで91と改善しました。

サイトスピードが速いにもかかわらず、機能も豊富で設定できるところが数多くあります。
現在、ほぼデフォルトの状態で使ってみていますが、設定でできることを調べながらThemeの中身まで調べてみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました