CSSのみでの日本地図をつくってみた

HTML CSS


都道府県のリストをCSSだけで日本地図的に表現したくてあちこち探索。

Prefectly – 使おう!WebFontとCSSを使った日本地図 MOONGIFTというのがあったのですが、各都道府県からリンクするとなると、関東あたりがちと厳しそうでしたので、デフォルメしたのが欲しいなと。

仕方が無いので、ぽちぽち自作してみました。

See the Pen CSSのみでの日本地図 by inqsite (@inqsite) on CodePen.

一応レスポンシブですが、スマホだと文字が・・・。
というかCodePenの画面だと幅が狭くて文字がはみ出ちゃってます。
幅400pxくらいまでならそのまま使えそうですが。

もう少しブラッシュアップできそうですが、とりあえず。

2018/04/05 追記
ブラッシュアップしてみました。
CSSのみでの日本地図をブラッシュアップしてみた | 深ノオト

タイトルとURLをコピーしました