明ヶ島キャンプ場まで


時期にはまだまだ早いのですが、ちょっとした用事があって、明ヶ島キャンプ場までドライブ。
以前一度行ったことがあったのですが、やっぱりなかなか距離があって掛川市街地から45分くらい。
ならここのキャンプ場までは約30分くらいなので、時間的にはあまり変わらないような気もしますが、道も狭くもっと時間がかかったような気がします。
また、時期が花粉の時期。
途中から鼻がむずむず。
やっぱり、この時期に行くところではないかもしれませんね。
さらに途中から、DOCOMOの携帯でも圏外。
最近では大きめのキャンプ場ならば携帯の圏外になるところも少ないと思うのですが、ある意味貴重なキャンプ場かも。
情報絶ちしたいときには、こんなキャンプ場で一晩、というのもいいかも。

タイトルとURLをコピーしました