巨星、落つ

スティーブ・ジョブス逝去
と、Apple社のCEO、スティーブ・ジョブス氏が亡くなられたそうです。
どうもApple社の製品に対しては長いことアレルギーがあって、ちょっと前まで所有したことがなかったのですが、ひょんなことで手に入れたiPadを使っていると、やっぱりよくできています。
一般のPCから思うと、なんでこれがこうできないんだろう、なんて思うこともあるのですが、そのあたりが思想であって、哲学なんでしょう。
IT関係の事業家はあまたいるものの、IT界での哲学家といえばスティーブ・ジョブス氏の右に出るものはいなかったような気がします。
それにしても、自分の誕生日が、スティーブ・ジョブス氏命日となるとは。
感慨深いところです。

タイトルとURLをコピーしました