義捐箱を作って設置しました PRAY FOR TOHOKU


今回の地震で、自分ができることの無さ加減というのは改めて思い知らされました。
けれど、cafe PITさんで募金箱設置とのことで、たぶんあまり役に立たないとは思いつつ、100円ショップで貯金箱を買ってきて、義援箱を設置してみました。
掛川市内でも、募金箱があちらこちらの店でおかれて、ふと気がついたときに1円2円でも募金が集まれば、集めてみれば多少の金額になるのでは。
そんなことをやっている中、奥州市の公式twitterでこんな発表が。

奥州市では義捐金受付口座を開設しました。詳細は後ほどお知らせします。 #oshu #jishin
oshu_city 奥州市公式アカウント

こちらの方に振り込むか、掛川市でも始まった「東北関東大震災義援金」、もしくは堀内正美氏のNPOに振り込むか、考えてみたいと思います。
ちなみに、掛川市内でcafe PITさん以外に募金箱を置いているところとして、
さんさい工房さん
インディアンライトさん
ハーフビルドで作るオモチャ箱  cafe PIT:後方支援への支援
これっしか処
バイヤー日記 | 東日本・関東大震災
掛川花鳥園
ふくろうおじさんのブログ お役に立てるなら!
をブログ上で見つけました。
まだ、他にもあるのかな。
他にも、東北太平洋沖地震の募金箱があったら、コメント欄なりtwitterなりで教えていただけたら幸いです。
どこかで一覧のページを作りたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました