春雨茶会に行ってきた


 朝方降っていた雨も、10時くらいには小雨になって。
 雨天で中止となったすっぴん農園の春風茶会、春雨茶会と名を改めて小規模での開催と言うことでおじゃまをすることに。


すっぴん農園春風茶席8
 先日おじゃまをしたときよりも、お茶の新芽もずいぶん大きくなって、いよいよ新茶シーズン到来といったところ。
 この一週間、さほど暖かい日はなかったのだが、それでもお茶の芽、しっかりと成長しているのだね。
 そんな中で、豚汁と新茶、タケノコ、タラの芽等々の天ぷら。
すっぴん農園春風茶席9すっぴん農園春風茶席12

 それからもちろん、お茶もいただいて
すっぴん農園春風茶席10
 だんだんと人も集まりだし、ちえぞぉさん、いもこじさん、それからスローライフ掛川のいむいむさん、ご一行も参加。
すっぴん農園春風茶席5すっぴん農園春風茶席18

 春の日の昼下がり、のんびりとした気分を味わえました。
 それにしても、こんな所でかくれんぼしてるの、だ~れだ
すっぴん農園春風茶席23

コメント

  1. フジの壷 より:

    楽しそうですね〜
    新芽を摘んで、噛んでみた〜い♪

  2. すっぴん より:

    あいにくの雨でしたが、それなりに楽しんで頂けたようで・・・感謝。
    前日に豚汁の準備からして頂いた皆さんや来て頂いた沢山の方に感謝。
    感謝、感謝の春雨茶会って言うか、ご馳走茶会・・・
    また、ゆっくり出来る時期にコンサート茶会でもやるズラよ!
    のチビ、自然の中で元気いっぱい・・・
    可愛い息子ですな~   よろしくね!

  3. より:

    >フジの壷さん
    楽しかったですよ。
    お茶の新芽、自分はそのままでは食べなかったのですが、天ぷらで沢山いただきました。
    生で食べていたかたもちらほら。
    ほんのりとした苦みが良いですね。
    >すっぴんさん
    どうもおじゃましました。
    楽しませていただきました。
    コンサートも良いですね。
    ゆっくりと。
    その際にはまた、のちびともども、おじゃまいたします(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました