e-じゃん掛川リニューアル

 この9月から、地域SNS「e-じゃん掛川」を活用した地域活性化事業を、NPO法人スローライフ掛川が受託いたしました。
 生業がホームページを作ったりなどのIT系なので、NPOのメンバーとしてその事業に関わっています。
 いろいろと準備を重ねながら、昨日やっとe-じゃん掛川のリニューアルと相成りました。
 ブログの魅力と、その可能性に興味を持ち、ブログ村に参加し、かけがわブログサロンの主催者として、また、今は休止中のかけがわブログ村の主催者として活動しながら、「はまぞう」という地域ブログサービスと関わってきました。
 掛川地域SNSを横目で見ながら。
 その経験というのは、非常に貴重な物で、地域活性化のための地域SNS運営に対しても、活かすことができるかと思っています。
 改めてe-じゃん掛川に向き合ってみると、思いこんでいたよりも楽しい場が築けそうな感じ。
 意外とe-じゃんっていいじゃん、なのです。
 はまぞうははまぞう、e-じゃんはe-じゃん、システムも違うし、対象範囲も違うし、やり方も違います。
 でも、地域のひとやものやことをもっと知りたい、というニーズに対しての、ネット側からの一つの選択肢としては、共通していると思います。
 さてe-じゃん掛川、リニューアルしてどう変わってゆくか、興味が有ればたまに覗いていただけたらと思います。
 e-じゃん掛川も、ヨロシク(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました