スローな花火大会2009

 掛川の花火大会というと、前週納涼祭の手筒花火も良いですが、やっぱりスローな花火大会。
 純国産線香花火日本一長いスパーク花火だけと派手さはないですが、見てるだけの花火大会と違って、自分でやる花火大会、しかも花火は500円で販売と一般受けはしそうもないのですが、それでも今年も100組くらい参加者があるのが掛川らしいところかと思います。
 毎年花火大会に色を添えてくれるのは地元のミュージシャンなのですが、今年の川底ライブはAKIさん。
 小柄な彼女の歌声は、力強くのびやかなものでした。
 10月3日にも竹の丸でコンサートがあるのだとか。
 さて、スローな花火大会のメインは、2分半もつ日本一長いスパーク花火。
 掛川城下の逆川遊歩道に、ずらっと並ぶ花火の列。
 静かでスローな、そして綺麗な、掛川の夏の風景。
 こういう花火大会も良いものですね。

タイトルとURLをコピーしました