インフルエンザ大流行

 インフルエンザが大流行しています。
 罹病率75%・・・
 といっても、我が家限定の現象ですけど。
 3日前、長男が熱が出て病院に行くとインフルエンザB型の診断。
 一昨日かみさんが熱が出てきたというので、病院に行かせたら、はたしてインフルエンザの診断。
 その夕方、末息子も熱が出てきて、本日病院に行ったら、インフルエンザらしいと。
 現在我が家で罹病していないのは私だけ。
 まあ、元気でなによりなのですが、なんか、ちょっとだけ疎外感を感じます(-_-;)
 それにしても、温かくなってきたこの時期にインフルエンザというのも、ちょっと季節はずれのような気が。
 4月上旬の気温が上がらず、しかも4月はじめの雨、いわゆる菜種梅雨が無かったのが原因なのかな。
 思ったよりも新茶の時期が遅れたのと、気象的には一緒のようで。
 新茶と同じく、みんなの全快が待ち遠しいなぁ。 

タイトルとURLをコピーしました