ずらっと掛川サイクリング


 スローライフ掛川サイクリング事業ずらっと掛川サイクリング」で、スタッフとしてお手伝い。
 サイクリングイベントのお手伝いは、昨年の海まで走ろう・スロースタイルサイクリング!時、途中からのサポートカー参加、それから今年に入っての節分スロースタイルサイクリングでのお弁当係に続いて、三度目の参加です。
 前2回は途中参加ということで、全日程を自転車と一緒に、とはいかなかったのですが、今回の役割は、イベント公式プロカメラマンの我が師匠、小川氏の運転手兼サポートということでイベント中しっかり付かせていただきました。
 天気はあいにくと、ときおり小雨がぱらつき小寒ったい陽気で、しかもスタート直後にザーと雨に降られ、最後に少し小雨がぱらついたものの、いい感じで日程をこなせました。
 それにしても、サイクリングイベントのフォトサポートを今回したわけですが、これがなかなか大変。
 自転車の方はあまり車の通らない、ちょっと狭めの道を通るわけで、でもこちらは車。
 細い道で自転車の列を追い抜いてゆくのも気が引けるし、かといってコースを外れてポイントで待ち受けようと思っても、意外と自転車は速くて待ち伏せしたつもりが通り過ぎたあとだったりとか(-_-;)
 コースと自転車の位置を予測して、と、なかなか頭を使うミッションだったりします。
 でも、車中で小川さんにこれまでのサイクリングイベントの苦労話などを聞いたり、ポイントで一緒に写真を撮らせていただいたりと、とても楽しい体験をさせていただきました(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました