ノートパソコン新調

 今まで使っていたノートが、どうも起動しなくなってしまったというので、新しく新調。
 といっても、知り合いのノートパソコンなのですが。
 この頃のノートパソコン選びというのは、ちょっと悩むところです。
 VISTAが発売されてすでに1年半以上経つのですが、あまり良さそうな話は聞かないし、かといって、XPが搭載されたメーカーパソコンもあまり種類がなさそう。
 それでも、OAナガシマに行ったら、まだThinkPadと東芝のノートで数種類ずつ、XP搭載ノートがありました。
 どちらも一世代前の性能で弱力なのですが、その分安い。
 10万円を、数万割り込むくらい。
 ならば、費用対効果を考えると、これもありかということで、東芝のソート。
 その分メモリーは1GB追加で1.5GB、付いていなかったOfficeを入れても10万円以内(Officeは最後に残っていた2003)
 パワー不足に目をつぶっても、VISTA、それからOffice2007の重さと使いにくさを考えて、このくらいの値段だったら、まあ、良い買い物だったんじゃないのかな。

タイトルとURLをコピーしました