浜松好奇心大学のデカバナーを張ってみた

 今年もいよいよ始まるはままつ好奇心大学
 なにげに前回前々回の卒業生だったりするので(各一回しか講義を受けていないのにもかかわらず、卒業できたりするんですね(^^ゞ )、今回も入学を含めて何かしら関わりを持ちたいところ。
 というところに、こんな記事。

はままつ好奇心大学!を、皆さんに応援してもらいたくて、 バナーを作りました。それも、かなり大きめ(笑) それも、ただ、バナーを張ってもらうのも面白くないので、  ・入学してくれる人  ・応援してくれる人  ・学割協賛してくれる人  ・講師/スタッフ用 の4つを用意しました。それぞれ、当てはまるバナーを使って、ブログに記事をあげていただけると嬉しいです。もちろん、大きさは、適当な形に直してもらってかまいません。

 バナーを張るくらいならばおやすいご用と、バナーを見てみると・・・でかっ!
 こんなでかいバナー、どこに貼るよ?と思い、まあ記事内ならばOKかなと思いつつ、でもやっぱり記事以外のところに継続的に貼れたらな、という意欲が沸々と。
 CSSマスターを目指す(笑)身としては、これしきのバナーが張れなくてどうする、ということで、なんとかデカバナー貼り付け完了。
 ちょっと前に右2サイドバーにしたことで、スペースがあったのがもっけもの幸い
 なるべく元のHTML、CSSを変更しないように(って、また元に戻さなくちゃいけないですからね)、できるだけ最小限の変更で。
 もっとも、もう少しエレガントな方法があるような気がしますが。
 少々形が違うとはいえ、掛川の掛川ライフスタイルデザインカレッジ、はままつ好奇心大学とも、市民主体の大学と言うところでは共通点があるわけで、双方良い形で継続していってもらいところです。
 今回は入学金も千円と、従来の半額と言うことですし、できれば今回も卒業式に出席したいところ。
 でも、何回出席できるかな(^^ゞ

コメント

  1. バンブー より:

    え~ん 記事中のURLからジャンプできましぇ~ん
    なになに http://koukishin.hamazo.tv/%url
    んん? この /%url が問題と見たじょ

  2. おっ!こういう変則的なレイアウトの切り方もおもしろいね(^_^)
    けっこう新鮮です。

  3. はままつ好奇心大学 より:

    うちの Firefox だと、みれないみたい・・・。

  4. より:

    >バンブーさん
    ご指摘ありがとうございます。
    サイドバーに気を取られて、本文でミスるとは(^^ゞ
    早速修正しておきました(^_^)b
    >ダンディ☆和田さん
    こんなのも良いでしょ(^^ゞ
    それにしても、このバナー貼るのに、結構頭の体操してしまいました。
    >浜松好奇心大学さん
    うちのfirefoxでは大丈夫なのですが(-_-;)
    多分、HTMLの最後に記述してあるので、他のブログパーツが重いと表示されるのに時間が掛かってしまうのかと。
    また軽い時間にでも、確認してみてください。

  5. 今、見たら、出ました、出ました!
    ほんと、ありがとうございますっ!

  6. タパ より:

    東部でやっているイ~ラパークというブログ村で
    コチラへリンクしてました・・・掛川のほうへ
    相変わらず活発に動いてますね
    また伺います

  7.  おはようございます。
     はままつ好奇心大学、行ってみたいけどチョット遠いですね。
     スタイルシートは難しいですね。私は、文法書を片手に部分修正するのが精一杯です。
     トコロで、先日の掛川ブログ村で聞いたことを参考にして、SEOのために、blogに「<A HREF="http://www.isozu.jp/novodiet/">糖尿病患者用の甘~いお菓子</A>」へのリンクを貼りました。
     記事が2百件もないから、効果の程は不明ですが。
     因みに、バナー作るのが面倒だったので、bgcolorをblackにした1カラム1ロウのtable内にテキストとアンカータグを書き込んだだけ。CSSマスタの深さんには及びもつきません。
     e-じゃん掛川の自画像、変更したんですね。

  8.  スミマセン、コメントにタグは使えなかったのでしたね。

  9. より:

    >はままつ好奇心大学さん
    ヨカッタヨカッタ(^_^)b
    >タパさん
    最近ご無沙汰してます。
    カヤック、オフシーズンですものね。
    暖かくなってきたら、また掛川でお会いしましょう(^_^)b
    >ちゆきさん
    スタイルシート、なれると便利なんですけどね。
    まあ、ブラウザごとの対応が面倒と言えば面倒ですが。

タイトルとURLをコピーしました