昨夜は祭の踊りの練習に


 掛川祭より一週間早く行われる我が地区の祭の開催は、一週間後。
 青年衆は祭の準備で大忙し。
 そんな中、祭の余興、幼児の踊りの練習も最終日。
 これまで何度か練習の日があったのだが、夜出かけることが多く、末息子のちびと同行するのは今年はこれが最初で最後。
 ちびっちゃいのがわらわらと踊っている様はかわいくて、自然と笑みが出てしまう。
 末息子もしっかり踊りはマスターしているのだが、おふざけが強く、一周回るところを二周くらい回ってしまうのも、口では「ダメダメ」と言いながら、かわいく見えてしまう。
 さて、祭の本番の日はしっかり真面目に踊れるかな。

タイトルとURLをコピーしました