夏休み最終日は、浜北で映画でも

 夏休み直前に水疱瘡に罹った末息子も完治。
 夏休み最終日は、前から約束してあった仮面ライダーの映画を見に。
 去年、一昨年とも夏休み、仮面ライダーの映画を見に連れて行った。
 場所は浜松東映劇場。
 今年は、できたばかりのサンストリート浜北内のTOHOシネマでも東映系の仮面ライダーの映画を上映すると言うことで、そちらの方にいってみることに。
 TOHOシネマは浜松にもあるのだが、まだ一度もいったことが無く、TOHOシネマに行くのはこれが初めて。
 TOHOシネマのホームページを見ると、サイトからチケットの予約ができる。
 しかも座席指定で。
 前日に中山最前列中央の場所を予約して、いざ、サンストリート浜北に。


 時間には十分余裕を持って、11時過ぎ開始の1時間ほど前に到着。
 SEIYUは24時間営業、でも専門店街は10時開店のはずなのに、もうすでに駐車場はほぼ一杯。
 なんとか空きを見つけて駐車する。
 とりあえず1階、2階を、ざっと見て、TOHOシネマのある3階まで。
 VITというチケット発行機に、会員番号とパスワードを入れると、ちゃんと座席指定のチケットが出てきた。
 なかなかこれは便利。
 上映時間まで時間がありすぎたのだが、待合いのロビーは広くて涼しくて快適。
 パンフレットを買ってのんびり見ていたら、あっという間に開館時間。
 開演10分くらい前からアナウンスが掛かり、館内に入場できる。
 またロビーにはファーストフード店のような売店があり、ポップコーンやポテト、ドリンクなどが購入可能。
 しかも買ったものを、トレーに載せて館内に持ち込み可。
 受付を通過してから、おっと、のちびをトイレにつれておくのを忘れた、と思って見回すと、しっかり受付内にもトイレがあって、一安心。
 子供用の座布団?もあるし、シートは広々としていて、周りに気を使わず映画を見ることができた。
 映画が終わった後は、サンストリート浜北内のフードコートOICで昼食。
 マクドナルド、スガキヤ、すき家、長崎ちゃんぽんのリンガーハット、ざ・どん、それから浜松餃子の石松など12店があって、いろいろなものを注文できる。
 ただ、ちょうどと昼食時間。
 なかなか空き席ができず、席を確保するのにしばらく時間が掛かってしまったが、これは致し方ないところ。
 ワンストップで快適に映画を見て、昼食もできるというのは、なかなか便利なものではある。
 でも、今は無き浜松中央劇場で映画を見て、近くの店で昼飯食って、て言うのも良かったんだけどなぁ。

コメント

  1. こうめ より:

    充実した夏休みでしたね♪
    サンストリートはこの前閉店間際に行き、駐車場で迷っているうちに閉店してしまいました(--;
     単に、新しい物見たさの好奇心だったので、あっさり帰ってきました。
    でも、映画は便利そうですね(^^)

  2. より:

    >こうめさん
    ああいう所って、普段あまり用がないのですが、映画だけは便利ですね。
    それにしても、映画を見るスタイルというのも、だんだん変わってきているような。

タイトルとURLをコピーしました