金ちゃんカフェとフォーラム@重文

 水曜日の夜は、スローライフ掛川の寄り合い。
 先週末のライカレ、オーガニックファーミングカヤッングの様子の話、中央大学工藤ゼミ@掛川、それから今週末の竹廣泰介氏フォーラムご案内『私を変えた陶芸』-金はなくとも火水木土- の確認等々。
 それから掛川市市民活動団体推進モデル事業の提案審査会(長い名称だねぇ)で採択された、金ちゃんカフェの件。
 掛川中央図書館向かいの報徳社で、オープンカフェをやってみるという実験事業。
 報徳社の始祖、二宮金次郎から「金ちゃんカフェ」と仮称しているのだが、正式名称は今のところ未定。
 金ちゃんカフェになるのか、スローライフカフェになるのか、報徳茶店になるのか、ライフスタイルデザインカフェになるのか(ってうしろの二つは適当)検討中。
 (良い名称があったら、ぜひコメントで)
 時期的にもまだ未定だけど、スローな花火大会との組み合わせもありかも、といった状況。
 
 それから七月七日に計画されている浜野安宏氏のフォーラム。
 重要文化財を会場に、という計画も。
 ただ、電気の容量がないんだよねぇ。
 照明、機材とか考えるとブレーカーが上がる可能性も。
 夕方から日が暮れるまでの夕暮れ時に開催かな。
 なかなか良い感じになりそう。
 といったところの、今日の会合。

タイトルとURLをコピーしました