まるかの冷やしラーメン

 今日は横須賀に。
 頃はちょうど昼飯時、弁当も無しということで、横須賀方面で昼飯でも。
 ちょっと前だったらどこにどんな店があるかも解らないし、入ってはずれだったらと思うと知らない店に入れなかったのだが、こんな時にうれしいのがブログの情報。
 掛川南部の食事処情報に詳しい坊さん今日も行くっ(たまに休み)!!:食べてGo~っ !!お湯かげん日記 by 遠州横須賀1652:横須賀グルメ情報を見て、腹具合と写真で結局出かけたのが”ここ横須賀では知らない人はいない”「まるか」さんの冷やし中華・大盛り
 さて、場所は?と「掛川 まるか」でググってみると最初に出てきたのがRoad to 70 kg….!?:『まるか』さん (掛川・大須賀)
 マップも貼り付けられていて、場所確認。


 店の近くにあるちょっと大きめの駐車場に車を止め、店内にはいると、8人掛け×2テーブル&座敷四人がけ×2テーブルの店内がほぼ満員。
 さすが「ここ横須賀では知らない人はいない」ということだけはある。
 さてどうしよう?と思ったら座敷のテーブルの方で相席。
 それ以降も見ていたら、相席がデフォのようで。
 そういう雰囲気ならばかえって相席も気にならない。
 注文したのは冷やしラーメン大盛り。
 そして出てきたのがこれ。
 冷やしラーメンのくせに(くせにってこともないのだが)ラーメンどんぶり入り。
 ちょっとこれはインパクト大。
 (ちなみに相方が頼んだ並は皿にのって出てきた)
 麺はストレートでちょっと固め。
 冷やしラーメンはちょっと柔らかめが好みの自分としては、この大盛り(本当に大盛り、普通の2倍くらいか)食べきれるかと一瞬不安になったのだが、汁があっさり系で量の割にはあっさりと完食。
 ふ~、うまかった。
 満足。
 というものの、気になったのが・・・相席になった向かいのおっちゃんが食べていた普通のラーメン。
 あれもうまいんだろうな~、と。
 また今度は普通のラーメンにトライしたいところ。

コメント

  1. 坊さん より:

    「食べてGo~っ!!」のPRをしていただきありがとう
    ございます。
    美味いモノを食べながら、市内飲食店の宣伝に
    なればとやっております・・・って、知ってるか(^_^)
    今度、私も冷やしラーメンを食べてみよぉ~っと。

  2. 1652 より:

    さっそくの「まるか」をご活用くださり、ありがとうございます。
    冷やし大盛りのインパクトはなかなかでしょ(∩_∩)
    普通のラーメンの大盛りもなかなかですよ。値段からは想像がつかないうまさと量ですよ(^^)v

  3. 「まるか」私も行った事ありますよ~
    以前の職場が大須賀だったので
    大須賀情報楽しく拝見してます。
    農協で、お茶缶が違うなんて知らなかったです。
    びっくり!!

タイトルとURLをコピーしました