メモと消せるボールペン

 昨日ブングボックスさんによって、いろいろ見たあげく買ってしまったもの。
 まずはブロックロディアのめも
 卓上に置いておけるちょうど良いメモがないかと思っていたら、kaoruさんが勧めてくれたもの。
 5ミリ方眼でなめらかなこのメモ、使いやすい。
 考えてみたらこの5ミリ方眼、レーザーマウスのマウスパッドとしてもちょうど良さそう。
 普段はマウスパッド、メモしたいときはメモとして。
 そうすればメモの場所も取らないし。
 そういう用途ならば、もう一回り大きいサイズの方が良かったかな。


 それからkaoruさん一押しの消せるボールペンPILOT | フリクションボール
 このボールペン、特殊なインクを使ってあって65℃以上になると透明になる。
 後ろの専用ラバーでごしごしすると、その摩擦熱で文字が消えるという代物。

 こんな「へのへのもへじ」もゴシゴシすると

 このとおり、消えました。
 書き具合の方も水性インクでなめらか書きやすい。
 ちょっと高いものだろうと思っていたら、たった210円。
 それならばと買ってきてしまいました。
 どちらも良い買い物。
 ところで、お父さんが欲しいもの!誰か父の日にくれないかな(^^ゞ

コメント

  1.  こんばんは。
     消しゴムで消せるボールペンは可也以前からありましたが、少し跡が残りました。
     熱で消すなら、綺麗に消えそうですね。
     ダイモクヤかMr.ぶんぐ(吉田事務機)に行ったときに、聞いてみます。

  2.  こんばんは。
     フリクションボール、吉田事務機で189円で買ってきました。
     消した跡が汚くないし、消しゴム滓も出なくて、使い易いです。
     良いものを教えて頂き、ありがとうございました。

  3. より:

    >ちゆきさん
    ちょっと面白い物でしょ(^_^)b

  4. ブング より:

    深さん!記事にあげてくれてありがとうございます!
    今度は大きいサイズのブロックロディアをどうぞ!(>▽<)b!
    フリクションボールもいろんな色がありますからね(^・^)v

  5. より:

    >ブングさん
    またいろいろ品揃え、楽しみにしています。

  6. kero より:

    このフリクションペンけいこうぺんもあってソレガナカナカ便利。今チェックして用が済んだらきれいに消える。便利だよね。電話帳にチェックはこれ使ったり、ダイアリーのチェックにも最高!!

  7. より:

    >keroさん
    ホント便利ですね。
    蛍光ペンもよさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました