掛川の食べ物って・・・

 本日発売の週刊アスキー。
 連載されている青木光恵さんの「女の道」で、何週か前から掛川花鳥園が取り上げられている。
 で、今回はその番外編。
 花鳥園に寄った後、食べ物を探す話なのだが鰻屋を探すも見つからず、とろろ屋さんに入って鰻とろろ丼なる物を発見。
 夢のコラボレーションと喜ぶものの、片っぽずつなら美味しいのに合わさると・・・不評。
 気を取り直して夜は寿司屋を探すも、掛川駅前には何もない・・・、なんで、こんなに店が閉まっているの?やっと見つけた寿司屋も、これと言って・・・別に・・・
 結局立ち寄ったスパーマーケットで買った、素がきやのカップ麺が一番美味しかったです。
 とのこと(–;)
 掛川にも美味しい物があると思うんだけど、下調べなしで良い店を探すのは、なかなかのは難しいかも知れないね。
 とはいうものの、外から来た人に掛川で食事を取ってもらう際、どこに案内すれば喜んでもらえるか、というのはなかなか難しい問題かも。

タイトルとURLをコピーしました