蕎麦会in竹の丸


 スローライフ掛川が竹の丸の指定管理者に指名されて、1ヶ月。
 遅ればせながら、引っ越し蕎麦でもないのですが、ご近所の方々にご挨拶も兼ね、蕎麦研さんにお願いして、竹の丸での蕎麦会です。
 蕎麦研さんにとっても竹の丸は、改修前によく活用されていたとかで、いつもの蕎麦会より人員倍増。こままさ師匠も駆けつけてくださり、蕎麦の打ち手は豪華絢爛。
 午後2時からご近所の方を迎えての蕎麦会、大勢の方がみえてくれたのですが、それ以上に蕎麦研さんの意気込みがあり、打った蕎麦も少しダブり気味。おかげでご相伴にあずかるだけと思って参加した我が身にも思いがけない、久しぶりの「これでもかの蕎麦」
 結局6人前くらい食させていただいたのかな。満腹、ごちそうさまでした。

 

タイトルとURLをコピーしました