マウスの買い換え

 先日から、どうもマウスの調子が悪い。
 左のシングルクリックをしたつもりが、なぜかたまにダブルクリックになってしまう。
 ダブルクリックが苦手な方には、ちょうど良いのかもしれないけれど(^^ゞ
 しばらくは我慢して使っていたのだが、こういった直接的なインターフェイスの部分って、調子が悪いと非常にストレスがたまる。
 ついに思い切って、マウスを新調することに。
 それにしても、最近ではいろんなマウスが売られている。
 無線だったり、ボタンが沢山ついていたり、はたまたレーザーだったり。
 さすがにボールマウスは見かけなかったけど。
 まあ、無難にということで、MicrosoftのIntelliMouse Explorer、3、570円也、を購入。
 5つボタンで横スクロール有りだけど、そういった機能、さてどれだけ使うかなぁ。
 自宅でも同じIntelliMouse Explorerマウスを使っているのだが、今まで使っていたLogicool に比べると、ホイールのクリック感がないのと、ホイールクリックがしっかり押さないといけない、という点で違和感が。
 自宅のマウスではあまり意識しなかったんだけど、その場所その場所での環境になれて、意識のうちに使い分けていたのかも。
 多分そのうちなれるかな。

コメント

  1. こうじぃ~ より:

    IntelliMouse Explorerユーザーです(^O^)/
    何でもかんでもエクセルを多用するボクには、横スクロールはすごく便利!
    webページでも、たまにつかいますよ!
    大きさも疲れにくいし!気に入ってます♪
    この記事で思い出しました!!
    5つボタンにコピーとペーストを設定しといたのに、いままで忘れていた事を(/–)/

  2. より:

    >こうじぃ~さん
    大きさ的にはしっかりとしていて良いですね。
    でも、ノート用のミニマウスと使い分けたりすると、違和感いっぱい(^^ゞ
    そうそう、第4,第5ボタン、通常は進む、戻るなんだけど、ブログを書いているときにたまにさわってしまって記事が消えてしまうことが多かったので、機能変更したはずなんだけど、自分もなんの機能を割り当てたか忘れてしまいました(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました