「ご近所SNS いよいよ日本でも広まる」 といいな

KakegawaInfo

  • ご近所SNSが普及しなかった理由は二つ
  • 1点目はマネタイズを先行したこと
  • 2点目はスマートフォンが普及していなかったこと

この10年くらい地域SNSと地域blogに関わってきて、現在もかけがわ.いんふぉ | 掛川人による掛川人の静岡県掛川市地域ポータルサイトを細々と運営していると、「地域×インターネット」が「いよいよ日本でも広まる?」と言われると、結構期待しちゃいます。

でも、ご近所SNS マチマチのアカウントは結構前に作ったんですが、久しぶりに見てみると「ご近所さん一覧」が自分も含めて2人。
都会だったら、機能しているのかな。

地域の情報をWeb上で知ることができるWebサービスが、スマートフォンの普及で形になるのなら、応援したいのですが。

タイトルとURLをコピーしました