Windows10でPHP Python がサクッと使えるWindows subsystem for Linux

Linux-vs-windows

自宅で使っているPCはTransBook T101HAだけなので、PHPでなんかやったりPythonを試してみたりの場合インターネット上で簡単にいろいろな開発環境ができるCloud9はとても便利です。
とはいえ、ちょこちょこっと簡単に何かをしようという場合、すこしお手軽でないかも。

もう少しお手軽にそのあたりをやってみたいと思っていましたが、Windows10でLinuxが使える Windows subsystem for Linux というのがあるそうな。

少し前に知って、TransBookにも入れて試しているのですが、なかなか使えるという印象。
もっとも使い勝手を良くするにはいろいろと設定しないといけないのですが。

まだまだ試行錯誤中ですが、Windows でお気軽に Linux が使える、Windows subsystem for Linux(WSL)でいろいろできそうな感じです。

タイトルとURLをコピーしました