キウイフルーツカントリーJapanに

 キウイフルーツカントリーJapanさんに。
 掛川ライフスタイルカレッジで何度か伺ったことはあるのだが、ゆっくり寄らせていただいたのは初めて。
 試食でいただいた、紅鮮と言う種類のキウィ、周りは普通のキウィと同じくエメラルドグリーンなのだが、真ん中が赤という珍しい種類のもの。
 味も普通のキウィよりも酸味が少なく、甘くてうまい。
 これまでは、一番最初のビニールハウスの所までしか入ったことがなかったのだが、ちょっと奥の方まで散策させてもらった。
 バーベキューなどもできる全天候型、ビニールハウス内のキウィ畑も広いと思っていたのだが、その奥がこれまた広い。
 園内の3分の一くらいだけ歩いてみたのだが、やぎ・羊・豚・ウサギ・ニワトリ・それからクジャクといろんな動物も居たりする。
 もちろん今はキウイの時期でなく、畑にキウィはなかったのだが、そうでなくても楽しめそうな所。
 こりゃ末息子のちびを連れてきたら大喜びかも。
 今度機会を作って遊びに行かなくちゃ。 

コメント

  1. キウイフルーツカントリー♪

     子ども会のお別れ会でキウイフルーツカントリーに行って来ました。
     甘くておいしいキウイの食べ放題に、バーベキュー、宝探しにビンゴ大会、動物たちとのふれ合いや広い園内の散策、そしてお楽しみのターザンロープ。
     ワクワクすること盛りだくさんの、楽しい楽しい一日でした。
     企画・準備してくれた役員さんとキウイフルーツのみなさんに感謝です(*^_^*)
    _

  2. りる より:

    こんばんは☆
    先日キウイフルーツにいったときの記事をTBさせてもらいました。
    いちばん右下の写真のターザンロープ、スリル満点です。
    そこまでの森の小径も探検気分を味わえますよ。
    ぜひ今度はのちびちゃんと楽しんできてくださいね(^^)v

  3. より:

    >りるさん
    キウイフルーツカントリー、こんな広いとは知りませんでした。
    ホント、一日くらいゆっくり遊べそうなところですね。
    またのチビと行ってみま~す(^_^)b

  4. 赤いキウイフル-ツ

    道の駅掛川で実演販売をしていました
    お姉さんのやさしい声に誘われて、試食を一口{%exmark1%}
    とても、おいしかったので{%light%}買うことにしました

  5. あ~る290 より:

    私も先日「掛川道の駅」で購入しました
    とても、甘くておいしかったです
    赤いのって珍しいですね
    すいません、トラックバックさせていただきました

  6. より:

    >あ~る290さん
    このキウイ、見た目も変わっているけど、味も普通のキウイとはひと味違いますね。
    ホント珍しいです。

タイトルとURLをコピーしました