掛川のゆるキャラ、茶のみやきんじろう登場


掛川の駅前通で開催されている、友引ストリートカフェに、USTREAM中継スタッフとして、参加です。
今回のメインイベントは、「お茶のまち掛川」をイメージしたマスコットキャラクター「茶のみやきんじろう」のお披露目セレモニー。
「茶のみやきんじろう」クンは、第66回全国お茶まつり静岡大会が11月17・18日に開催されるのにあわせて、掛川市がマスコットキャラクターの公募し三島市在住の高柳順子さんの作品が採用されたキャラクター。
報徳社の本社が掛川市にあり、その報徳思想の祖である二宮金次郎をベースに、お茶のイメージが加えられた「茶のみやきんじろう」
掛川らしいキャラクターです。
いわゆる「ゆるキャラ」の掛川代表なんですね。
ということで、茶のみやきんじろうクンのお披露目セレモニーの様子を、動画でアップしておきましたんで、うごく3Dの茶のみやきんじろうクンを、見てやってください。



ところで、ゆるキャラグランプリ2012が開催されているみたいですが、まだ「茶のみやきんじろう」クンはエントリーされてないのかな。
一票入れようと思ったのに。

タイトルとURLをコピーしました