世界15000観光名所に掛川城が!

ふと見つけたお金がいらない世界旅行! Googleマップが世界の1万5000以上の観光名所を回れる3D「フォトツアー」を開始 | ロケットニュース24という記事。

いやいや、それはもう過去の話である。Googleマップはこのたび更なる進化を遂げ、世界の1万5000以上もの観光名所が3Dで体験できるようになったのだ! 「フォトツアー」と命名されたこのサービスは、写真共有サービス「Picasa」と「Panoramio」に投稿された写真を組み合わせて、3D表示するという仕組みを利用しており、よりリアルな世界旅行が味わえるようになっている。

なのだとか。
はてさて、国内ではどんなところがピックアップされていて、近くにはどんなところがあるんだろうと日本フォトツアーを覗いたところ。
なんと掛川城があるじゃないですか。
掛川城
ぷち3Dで見られる、掛川城、かっこいい。
他のツアーを見るのも忘れて、見入ってしまいました。
にしても、国内のフォトツアーで、掛川城が比較的上位に出てきたのは、私だけ?
自分の位置や検索履歴で、最適化されているのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました