出会いの連鎖

月一回開催している、ネットコミュニケーションツール使いこなし勉強会「掛川コミュニティ研究会」も4回目。
かけがわブログ村、かけがわブログサロンでもそうだったように、結構な頻度で新しい参加者との出会いができるのが、やっぱりやっていて楽しいところ。
きっかけは、先週のデジカメ講座
Twitterで、
「デジカメ講座があったんですね、参加したかった」
とのリプライ
「デジカメ講座の予定は未定ですが、今晩こんな勉強会がありますが、どうでしょう」
と返信
そんなやりとりで今回初参加は、前から気になっていたTwitterアカウントの中の人。
ちょっとしたつぶやきで、新しい出会いができたりする。
そんなところが、ネットコミュニケーションツールの、面白いところ。
といいつつ、そんな楽しさの中にも、いろいろなリスクがあるんだよね、というのが今回の話題。
何事も、バランスというのが大切、なんですよね。

タイトルとURLをコピーしました