ipadに貢ぎ物

ipad2販売開始ちょっと前に、手元にやってきた初代ipad
「そのうち飽きるでしょ」と、たぶん踏んでいたかみさんの、予想を裏切って使用率は結構高い。
「そのうち飽きるでしょ」とたかみさんの予想というのも、自覚しないでもない
知り合った頃の電子手帳から始まって、少し間が空いてNECのMobileGear、WillcomのW-ZERO3、それからIS01。
IS01はとりあえず保留にして置いてもらって、このあたり「すぐ飽きちゃうおもちゃ」と判定されただろうし、確かにあまり使いこなせなかったのも事実(-_-;)
考えてみると、こういったモバイル系の末端に「すぐ飽きちゃう」原因は、PCの代替えを考えすぎたせいかもしれない。
PCを持ち運ばなくても、結構使えて楽しいからとりあえずipadにまだ飽きてない原因か。
ただ、ipadにPCの使い勝手を求め始めると、まずいかも。
キーボードが欲しいとかカードリーダーが欲しいとか。
足りない部分を追加したくなるんですよね。
勢いでiPad・iPad2用4in1カードリーダー SDカード miniSDカード microSDカードを直接iPad・iPad2へ 400-ADRIP001をポチッとして、冷静になって少し反省。
まあ、いいか。

タイトルとURLをコピーしました