ゴールデンウイーク最終日は、こいのぼり


ゴールデンウイーク最終日。
「安・近・短」で、原泉のいいとこ広場まで。
約200匹の鯉のぼりを真下から望むというのは、なかなか機会が無いかも。
しかも、新茶、甘酒無料サービス付き。
甘酒も甘すぎず美味しかったのですが、新茶の方は全体的に時期が遅い今年では、たぶん原泉で取られ始めたばかりの新茶。
聞くと、普通の一番茶の3倍くらいのお値段のものらしい。
原泉のお茶は山側のお茶らしく浅蒸しで、香りも味もガツンと来る。
「新茶を飲むと寿命が延びる」といわれるのですが、まさにそんな感じ。
ちょっと前までは、連休だからと渋滞にはまりながらあちらこちらに行くことが多かったのですが、遠くに行かなくても、ご近所で楽しめる場所はありますね。
一緒になって楽しめるような催しごとなど。
のんびり、でもなかなか充実した連休でした。
さて、英気を養って明日からまた仕事(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました