インド・ネパール料理店「カトマンズ」

 ちょっと前から気になっていたお店が一件。
 そこに店があるというのは何となく知っていたのだが、S岡県K川市のインド・ネパール料理店「カトマンズ」 – ぽぽんがぽん! – 楽天ブログ(Blog)という記事を見て、「こりゃ行くしかないでしょう」という気になった、掛川駅から東の方に行ったところにあるカレー専門店の「カトマンズ」
 ランチメニューが、チキン・マトン・豆・チキン挽肉・野菜カレーの中から2種類に、特大のナン、ライス、サラダにドリンク。
 これが通常850円(これでも安いが)の所、12月いっぱいまで1周年記念価格680円にて食べられる。
 ちょっとマイルドなチキンと、ちょっと辛めのマトンの2種類を頼んだのだが、マトンの方も思ったより癖が無く良い感じ。
 それになんと言っても、ナン。
 実は、ナンというものを食べるのは初めて。
 焼きたてで柔らかくてこんなおいしいものだったとは。
 しかも巨大。
 自分の顔より大きいんじゃないのかな。
 これだけでも十分満足、お腹いっぱいなのだが、そのナンの下にライスがあって、普通の女性だったら食べきれないかも。
 特別価格中に、もう一度くらいは行きたいところだなぁ。
静岡県掛川市葛川613-3地図はこちら

コメント

  1. のつま より:

    食べきったもん!!
    どーせ、普通の女性じゃないもん!!
    私のお勧めは豆カレー、
    カレーもマイルドで豆の甘さもあって、
    辛いのが苦手な方でもいけちゃうんじゃないかな♪

  2. より:

    >のつま
    そりゃ、あなたは・・・(^^
    でも、豆カレーうまかったよね(^_^)b

  3. ぽぽん4404 より:

    こんばんは。トラックバック、ありがとうございます。
    しっかり画像掲載してくれてますね。そう、このランチがうまいんですよ(笑)。
    私もまた行きますが、「深」さんもガンガン行ってくださいね。潰れては困るお店ですから(笑)。
    またの訪問、お待ちしています。

  4. より:

    >ぽぽん4404さん
    コメントありがとうございます。
    ブログの記事のおかげで、こんな良い店に巡り会いました。
    また寄らせていただきます(^_^)b

  5.  こんばんは。
     深さんの記事を見て、Kathmanduに2回行きました。
     2回ともランチタイムの850円の「2種類のカレーのセット」で、美味しかったです。
     一回目はマトンカレーとチキンカレーとラッシー。二回目はマトンカレーと野菜カレーとラッシー。
     考えてみれば、インド料理だから、ビーフカレーは無いんですね。
     ナンは、インド風カレーではポピュラーなんですが、アツアツで出てくる店は初めてで、美味。
     尚、30年前の学生時代、東京の渋谷のボルツには開店当初から通ってた、カレー好きです。Kathmanduのカレーは、ボルツよりも美味しいですね。
     ビニータには、近日中に行ってみようかと思います。
     ただ、1050円もして、カレーが一種類のみで、ナンとライスが二者択一と、カタログスペック(笑)上はKathmanduに劣っています。さて、味のほうは如何に。
     ところで、インド風のカレーも良いけど、欧風カレーも捨てがたいですね。どこか欧風カレーの美味しい店はないでしょうかね。

  6. より:

    >ちゆき(写真好き)さん
    私はこの日以来まだ行ってないんですよね。
    1周年記念中にもう一回ぐらい行きたかったのですが。
    まあ、通常価格でも十分安いので、また機会があったら(^^ゞ
    ビニータにはまだ行ったことがないのですが、行かれたらこそっと感想を聞かせてください。
    欧風カレーですか?
    自分もカレー専門店というのはあまり行ったことが無くて。
    ココ壱くらいかな(^^ゞ

  7.  こんばんは。
     掛川市立病院からの帰りに、ビニータに行きました。
     1050円のAランチで、マトンマサラカレーとナンとラッシーを選びました。
     「インドカレーとナンの店」を標榜してるだけのことはあり、Kathmandu同様にナンは焼きたて。味は、Kathmanduと、甲乙付け難し。
     カレーは、私個人の志向では、Kathmanduよりも僅かに上。個人差もありますし、25種類のうちの1種類を食べただけなので、断定はマダ早いと思います。
     総合では、コストパフォーマンスでKathmanduの勝ちか。
     CoCo壱番屋は、レトルトのカレーマルシェにも負けるんですよ。
     但し、ポークカレー400円+ヤサイサラダ170円=570円で食事が出来るのは魅力。

  8. より:

    >ちゆき(写真好き)さん
    ビニータに行かれたんですね。
    自分もまた機会があったら行ってみようかな

タイトルとURLをコピーしました