おやゆび痛い

 数日前から親指の付け根にちょっとした違和感が。
 ちょうど突き指でもしたような痛みです。
 親指を突き指したような覚えもないし、何でだろうと思いながら、こうじぃ~ニューハレでテーピング。
 ずいぶん痛みが和らいだと思ってまた仕事にむかう。
 カチャカチャ、カチャカチャ、バン、痛い・・・
 よく考えてみたらキーボードのスペースキーを叩くたびに痛みが走る。
 親指の付け根が痛いのだから、当たり前といえばそうなのですが、多分これが痛みの原因。
 調子に乗ってついついスペースキーを強打するクセがあるので、多分そこから来た痛みだろうと自己解決です。
 webサイト作成ほかインターネット、PC周りの事柄を生業としている身としては、一種職業病みたいなものです。
 そういえばマウスを動かすときに擦る右手下には、タコどころかたまに魚の目が出来るし、手指は酷使しているかも。
 まじめに手指のケアを考えないといけないかもと思って、とりあえずサポータを買ってみた。
 ひどいときにはテーピングで、そうでないときでもサポータ。
 だんだんと、少しは自分の体のことも考えないといけないお年頃になってきたのかも。
 そういえばどうも最近近くのものを見ると霞むのも、これも職業病?といいたいところですが、多分こちらは老眼の始まりです。(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました