e-じゃん処のあとに


 とうもんの里で行われたe-じゃん処に、久しぶりに参加。
 e-じゃん処が行われている会場の隣から、なにやら美味しそうなにおいがするなと思っていたら、e-じゃん処の終わった後に、こんな差し入れが。
 ソーセージと海苔巻きのコロッケ・チヂミ・フライドポテトとなんとかというスープ。
 来月のとうもんの里で行われる食体験「コロッケとポテトチップ」の試作なんだとか。
 試作の試食のご相伴。
 ジャガイモもタマネギも旬の時。
 旬の素材をよく知っている農家のおばちゃん集団、とうもんの会の真骨頂ですな。
 ちなみに食体験「コロッケとポテトチップ」は、作り方も教えてもらえる講座なのだとか。
 それから、ただいま参加者募集中、というか、とうもんの里では年間を通じてそういったイベント目白押し。
 とうもんの里のイベントはとうもんの里イベントスケジュール 、その詳細はとうもんの里案内人、もしくはe-じゃん掛川:とうもんの里コミュニティのイベントで随時公表されるのかな・・・というか頑張って公表してください。 

タイトルとURLをコピーしました