一人遅れてインフルエンザ

 この前の日曜日の朝から急な発熱。
 これはもしやインフルエンザかもと、月曜になって病院に。
 ちょうど世間では新型インフルエンザの話題で持ちきり。
 自分はもちろん、周りでも最近海外に行った人はいないし、メキシコ産の豚肉を食べた覚えもなく、何より先々週は家族全員でB型インフルエンザにかかったばかり、とはいうものの、診断が出るまでは少し冷や冷やものでした。
 診断は多分B型インフルエンザと言うことで、タミフルもらって、翌日には熱が下がり、今日からは普通に仕事に復活です。
 あまり熱を出して寝込むことはないのですが、さすがに39℃近くの熱はしんどかった。
 新型インフルエンザも、こんな感じに簡単に治まってくれたらいいのですけどね。

タイトルとURLをコピーしました