?婚式

以下、イギリス式による結婚記念日呼称の一例を示す。

 なんだとか。
 知っているような、知らないような。
 それにしても8周年の電気器具婚式っていうのは、どういう謂われなんでしょうね。
 なんとなくバレンタインデーと似た、電気器具業界の思惑が見え隠れしているような。
 といっても、そのあたりあまり知られていないので、あまり効果はないかも。
 それから、だんだんと堅くなる傾向だと思うのですが、
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
って、堅くなってないような。
 あと9周年と20周年に陶器婚式があるわけで・・・
 20年経っても、落としたら割れる陶器とか、磁器とかで良いのだろうか?
 それにしても、あと4年で銀ですか、そうですね(意味不明)

コメント

  1. ちゆき より:

    > それにしても、あと4年で銀ですか、そうですね(意味不明)
     21周年記念日、おめでとうございます。

  2. 坊さん より:

    この記事を読んでいたら、5月11日が結婚記念日で
    あったことを思い出しました。
    お陰様で、今年は怒られずに済みそうです(^^;)
    ちなみに当家は、レース婚式ってことで。

  3. より:

    >ちゆきさん
    どうもです
    >坊さん
    良かったですね、思い出して。
    我が家は例年のごとく、あとの祭り(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました