ブログサロン開催中

 3月のかけがわブログサロン開催中です。
 久しぶりにリンクの仕方の質問。
 ついでにトラックバックの方法も教えて、はたまたついでに、そんじゃリンクとトラックバック宿題ね、と宿題まで出してしまいました。
 ブログ特有のトラックバック機能、上手く使いこなせると善い広がりが出来るのですが、一時スパムが横行したこともあってかあまり使われない機能になっているような感じです。
 自分自身もリンクは張っても、トラックバックを送らないことが最近多いかな。
 でも、相手のブログに関連情報をお知らせすると言った意味合いのトラックバック、活用できると良いですね。

コメント

  1. kiki より:

    今日はありがとうございました。
    久しぶりですが、良い刺激になりました。
    宿題やってみました。見てやってください(*^_^*)

  2. かけがわブログサロン3月の様子

    今日は、ブログサロンの開催日でした!!今回も、一番乗りは、初めての方です。大東で民間の教育施設を運営されているわくわくさん!!教育施設というと、とってもカターイ印象がありますが、お菓子やジャムも作っていたりと、とっても楽しそうな場所です。そんなお話を伺い

  3. より:

    >kikiさん
    リンクOKですね(^_^)b
    次回はトラックバックに挑戦ですね。

  4. 味より 心地♪

          一時間かけて焼く、焼きプリン&紫いもプリン! 甘さがひかえめで、ちびっ子、高齢者のオヤツに安心!! 『工房 わくわく』さんからの差し入れです。道の駅掛川でも購入可能 のようです。     「 まなびの場 わくわ く 」 も興味ありますね   

  5. あれ??

    ブログサロンの宿題をアップしたけどトラックバックがちゃんとできてない・・・・やっぱりメモとらないといけないかなぁと言うことでやり直し宿題を出されて載せる写真を撮っている皆さんの図せっせのななさんにも会えましたななさんの顔を見ると食べたくなるソーキーそばで

タイトルとURLをコピーしました