来期のネイチャーフォト

 毎週水曜日、定例のスローライフ掛川打ち合わせ。
 6月から始まったライフスタイルデザインカレッジ2008も折り返し地点。
 そろそろ来期のカレッジについてどうするかの話も。
 全体的なことはこれからおいおい決まってくることなのですが、とりあえず今期ネイチャーフォトのスタッフとしてやってきた立場から、考えることもいろいろ。
 ライフスタイルデザインカレッジにおいてネイチャーフォトという講座を行う意味というのはなんなんだろうとか、ちょっと原点に返って。
 この講座の目的は、プロカメラマン養成講座ではないし、フォトコンテストに入賞するアマチュアカメラマン養成講座でもない。
 趣味の写真講座とも、やっぱり違う。
 ぢゃあなんだ言うと、講師の小川さんとスタッフのあいだでは、ある程度の共通認識はあるような気がするのですが、明確に、これだ、というのは案外難しい。
  とか、いろいろ考えるのですが、やっぱり写真を撮るのって、けっこう楽しいものですね。

タイトルとURLをコピーしました