しかさん、作業中

 うちのアジトから出て、掛川西校から北に向かう道を上ってゆくと、左側に作りかけの青い家。
 ここが、ハーフビルドで作るオモチャ箱のsika225さんがDIYで作っている、6月くらいにオープンかなという喫茶店。
 たびたびその隣を通ってはいたのだが、なかなか寄ることができず、今日初めて建設中の店の中に。
 屋根と外壁はほぼ完成。
 今は窓枠工事中。


 そんな作業でいそがしいにも関わらす、足場の上の方に登ってみたいという、相方のリクエストに応えてくれて、屋根のあたりまで。
 下から見ているとそれほど高くないのだが、やっぱり屋根の上の方から見るとちと高い。
 少しだけ足下がスースーするかも(^^ゞ
 P1010113
 でも、視線を南の方に移してみると、掛川城。
 三の丸広場からは見慣れた掛川城だが、このアングルでというのもけっこう良いかも。
 ごちゃごちゃとした雑多な町並みの中に、ぽかんとお城がある風景。
 喫茶店がオープンしたら、こんな風景を見ながらコーヒータイムを過ごせるわけで。
 sika225さんの作業、一人でポチポチやっているわけだが、順調に進んでいる見たい。
 さて、オープンはいつになるのかな。

コメント

  1. 客人

    窓枠の作業をしていると、深さん 夫妻が遊びに来てくれました。「深」のめも  「深」のつまお二人とも、高い所が苦手ではない様で 建設現場の足場最上部まで見学に上がって居ました。結構、見学に来られた方の中には 高い所が苦手な方が多いようです。せっかく手伝って

  2. 先日はどうもです。後からsika225さんブログでわかったのですが「深」のめもさんですね。はじめましてです。実はひょんなところから、居酒屋でsika225さんの話題になり、一緒に「深」さんのお名前も聞きました。へーー偶然と聞いていくうちに、一緒に飲んでいた知人がN会社の知人を通して深さんにHP製作を依頼したとか。たまたま私もそのHP製作について関係者でありまして、ビックリです。急激に「親しみ」を感じてしまいました。今後ともよろしくお願い致します。HPよろしくお願いします!muramatsu-sansai

  3. より:

    >sannsaiさん
    先日は、シカさんのところでどうもでした。
    ちゃんとした挨拶もせず、失礼しました。
    さんさい工房さんのブログは、以前から拝見させていただいておりました。
    いろんなところで、いろんなつながりがあるものですね。
    今後ともよろしくお願いします(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました