カヤックしてみませんか


 先日から募集開始の掛川ライフスタイルデザインカレッジ
 その中のカヤック講座、講師のタパさんブログ(はまぞう兄弟サイト、『イーラ・パーク』内)からお知らせ引用でございます。

作法をもった地域と自然の遊び方、スローで豊かな生活を提案
ライフスタイルデザインカレッジ2008/LSDC2008 アクティビティプログラム
「カヤッキングコース」体験会のご案内
--------------------------
あなたは、“カヤック”に乗って自然の中に身を投じたことがありますか?
普段の生活では見ることのない位置から、私たちの生活環境を見つめ、 これまで気づかなかった自分の能力、自然の偉大さを実感できます。
カヤックを使って、県内の川や海、池などを巡るクワイエットスポーツ。
技術とともに様々な楽しみ方、自然の中で新しい自分と出会える カヤッキングを是非この機会に体験してみて下さい。
「カヤッキング~まずは静水でカヤックへ乗ってみよう」
日時/平成20年5月24日(土) 13~16時
*少雨決行
会場/掛川市大池・二つ池調整池(さんりーな北側)
内容/緑に囲まれた調整池で、安定の良いカヤックと操作性の良い カヤックの両方を使い、カヤックの特性を理解する体験乗艇。
カヤックの基本(装備・服装、パドルの持ち方、漕ぎ方)を カヤックインストラクターから学びます。
費用(体験料)/お一人3,000円
当日の持ち物・服装/ ・体が濡れても体温を奪われにくい速乾性の素材やウエットスーツ、 風をよけるためのナイロン系のカッパ等。
綿製品は禁物です。
・水に濡れてもよいスニーカーなどの靴、バスタオル、日焼け止め、 水分補給用飲み物、眼鏡バンドなどお持ちの方はご持参ください。
※カヤック、ヘルメット、ライフジャケット、パドル等の用品は用意します。
講師/ 上野裕晃~カヌーショップ「カヤックタパ」、JSCAイントラ、PW指導員
古川和司~JSCAイントラ、PW指導員
ライフスタイルデザインカレッジ体験会(カヤック)のお申込、お問合せは、 NPO法人スローライフ掛川連絡事務所 ℡0537-22-0654
LSDC2008公式ブログ http://ldc2008.seesaa.net/


 カヤックは昨年の体験会、それからアクティ森でおこなわれた一回目の講座を陸の上から見学させていただき、講座番外編のカヤック運動会で初めて少しだけカヤックに乗らせていただいたのですが、ボートに比べて、より水面に近いところに浮いている感覚がとても楽しい。
 カヤック未体験の方は、この機会に是非カヤックを体験してみたら、と声を大にしてお勧めいたします。
 昨年の体験会の頃より季節も良いし、二つ池なら、のんびり楽しく体験できること請け合いです。
 ついでに、ネイチャーフォト講座の体験会は、6月15日13:00より、掛川中央図書館にて。
 こちらの方もお勧め(^_^)b
 っと、PRタイムでした(^^ゞ

コメント

  1. 鮃 波吉 より:

    はじめまして。
    興味深い記事だったので、コメントを書かせていただきます。
    面白そうな講座ですね。
    オイラも一度カヤックに乗ってみたいと思っていたので
    少し考えてみます。

  2.  こんばんは。
     先日(5月10日の土曜日)のネイチャーフォト同窓会で、前日に胆石で救急治療を受けたと話しました。
     胆石では脂っこいものは厳禁なのですが、それを知らず、同窓会ではバーベキューを食べてしまいました。
     日曜日の晩からマタ腹痛、月曜の朝に市立病院消化器科から紹介された樋口内科に行ったら、酷いということで市立病院の今度は外科に送られました。
     胆嚢炎が酷くて腹膜炎まで起こしてて即入院。消化器科に送られて、胸から管を挿して胆嚢から胆汁を抜くこと4日間、やっと炎症が治まりました。
     今晩(5月21日の水曜日)、やっと、一晩の一時帰宅。借金返済などの手続き。アマチュア無線の局免許の更新も必要(5月25日まで)で、これから申請書を書きます(一応、一級アマチュア無線技士)。
     明日、外科に戻り、胆嚢の摘出手術の予定です。
     6月15日のネイチャーフォト体験会、そんなわけで、行けるかどうか微妙です。

  3. より:

    >鮃 波吉さん
    ブログアドレスからすると、はじめましてではないような(^^ゞ
    カヤック面白いですよ、一度しか乗ったことがないですが(^^ゞ
    よろしければ体験会に是非(^^ゞ
    >ちゆきさん
    それは大変です。
    どうぞご自愛を。
    早く良くなってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました