来年度のライカレに向けて

 毎週水曜日のスローライフ掛川、打ち合わせ。
 昨年4月に開講したライフスタイルデザインカレッジも、今期のプログラムが終わって、後は22日につま恋で行われるファイナルを残すところ。
 一段落といきたいところなのですが。ファイナルの打ち合わせやら、その際に発表するために来期のライカレのプログラムも煮詰めたりと、いろいろ打ち合わせることが盛りだくさんです。
 来年度のカレッジは、4月始まりでなく、7月開始。
 スローライフ掛川の年度に合わせて、というのもあるのですが、ライカレのプログラムの多くが夏が本番、
 盛り直前から始まるとほぼ半期で終了、という形より、盛りの時期で始まり、盛りの時期で終わり時期にバトンタッチ、という形の方が通年とおして楽しめるプログラムが組めるわけで。
 そういえば、日本では年度の始まりって、なんで4月なんだろう。
 とか考え始めたら眠られそうになるので、とりあえず来期は7月からということで、よろしくお願いします(^^ゞ
 それにしても年の初めはなんで1月か、年度初めは4月なのか・・・・な

タイトルとURLをコピーしました