がぁんこや、花火大会?

 がぁんこやの定例会も終わり、夜のがんこや営業も終わりごろ、遠くの方で花火の音が聞こえてくる。
 掛川の原野谷あたりの、夏祭りの花火の音かなぁ。
 そんな音に刺激されたか、がぁんこやの前で花火大会。
 花火大会といっても、線香花火のみ。
 昨年のスローな花火大会でも思ったのだが、線香花火ってなぜか落ち着ける。
 子供の頃は派手な花火ばかり目がいって、線香花火なんて目もくれないか、一束まとめて火をつけていたりしていたのだが。
 もっとも自分が持つとちょっと火の玉がおっきくなったかな、といったあたりでポトリ。
 なかなかこんなきれいな花火にならないのだけれど、またそれも良し。

関連記事
(有)岡田土木 にわグランド施工中:森花火-1

コメント

  1. 岡田土木 より:

    すっごく迫力ある写真ですね。
    いいですねぁ~
    負けてはいられないので
    僕は別の方法で…

  2. より:

    >岡田さん
    そちらの画像も動きがあって良いですね。
    それにしても花火を撮るのって、結構難しい。

タイトルとURLをコピーしました