twitterがなかなか面白い


 先日記事にしたように、最近一行ブログ”twitter”というものに手を出しているのだが、これが結構面白い。


 このTwitter、できることはしれていて、140字以内で”What are you doing?”に答えるだけ。
 もちろん画像なんかは貼り付けられない。
 ただ、気が向いたときに、何やってるよ、と書くだけ。
 それのどこが面白いの?なのだが、こんな人こんな人を引き込んだり、こんな人やっているの発見して”追加”してその”何してる”見ていると、これがけっこう面白い。
 知っている人が何やっているというのを、たまに覗いてみるのが面白い。
 ブログのおもしろさに共通するところがあるのだが、さらに手軽なところが良い感じ。
 このあたりでも、もっとやる人が増えてくると、さらに面白くなってくるんだろうなぁ。
 このゴールデンウイーク中、暇なときがあったら、ぜひ初めて見てはいかがでしょうか、ということで(^^ゞ

コメント

  1. Twitterにハマってみた

    最近、密かに(^-^;)、RSSに入れさせてもらっている「深」のめもさんの記事を読んで、Twitterというものに挑戦してみました。 ゆるい。とってもゆるいコミュニティの登場である。 twitterではある一つの質問に関するコミュニティだ。 その質問とは「今、何しているの?」で..

タイトルとURLをコピーしました