”竹うま”で昼ご飯

 掛川市旧大東町で世界の甲虫展を見たあと、昼飯に。
 さて、このあたりで昼飯さてどこで、と思ったのだが、先日坊さん今日も行くっ(たまに休み)!!:食べてGo~っ!!(16)というように、”食べてGo~っ!!”というお告げがあったので(お告げというと神道系なのかな、仏教だとなんになるのかな??)“お食事処 竹うま” さん迄。


  多分功徳があるという”白湯ラーメン”、遠州横須賀1652さん推薦のとろみシリーズ、それから坊さん曰く、めちゃくちゃ厚いカツ定食というメニューをさておいて、選んだのは焼きそば定食。
 あまりこのあたりで焼きそば定食って見かけ無かったりするので、メニューで見かけて反射的につい。
 焼きそば定食って、なぜか奈良にいたときからお好みのメニューだったりするので。
 でも、焼きそば定食もガッツリ、ボリュームがあるし、味も好み、値段も懐に優しいと言うことで満足。
 さすが坊さんが食べてGo~っ!!と、遠州横須賀1652さんが降参というのも納得だったり。
 こんなふうに、信頼できる筋からのおいしい情報というのは、確かだしありがたいねぇ。
 次、肉とろみラーメンに心引かれる。

コメント

  1. 1652 より:

    深さん、竹うまの焼きそば定食を楽しんでいただけたようでよかったです。
    今度はぜひ、「とろみ系」を攻めてみてくださいね(^^)

  2. 坊さん より:

    ん~っ・・・
    焼きそば定食を注文するとは・・・
    深さんは我々の情報を本当に信頼しているの
    だろうか?・・・(-_-;)
    まぁ、良いけど・・・(^^)v

  3. より:

    >1652さん
    ぜひ次回はとろみ系を攻めてみたいと思います。
    うまいんだろうなぁ。
    >坊さん
    いや、坊さんたちの情報を信頼してこその、今回の選択。
    一押しのメニューではなかったのですが、焼きそば定食も良かったですよ。
    目先の好みに釣られ、でも満足。
    衆生救いがたし、です。

タイトルとURLをコピーしました