ライカレ、オープニングに向け2

 昨日に引き続き次の土曜日4月7日より始まる掛川ライフスタイルデザインカレッジの打ち合わせ。
 今宵は全体バージョン。
 今年はe-じゃん掛川もあることだし、参加者相互のコミュニケーションをネットでもできるようにしよう、e-じゃん掛川内に掛川ライフスタイルカレッジのコミュを開設。
 まずはスタッフがコミュに参加して盛り上げなくっちゃね、と言うことで利用案内などを。
 活発なコミュになると良いなぁ。
 それから開講にあたり、現時点で80名超の受講者がいるものの、よりいっそう多くの人に受講してもらいたい、そのための方策は、というあたりも。
 スローライフ掛川のライカレ、一見難しそうとか取っつきにくい部分もあるのかもしれないのだけれど、参加してみると楽しいのだが。
 がちがちになにかを勉強しようと言うことでなく、大人が楽しめる講座、というのが良いところ。
 そのあたり、ブログ村とか浜松好奇心大学と同じような楽しさがある、と自分は思う。
 さて、ライカレ、 オープニングフォーラムは明後日。
 ちょっと面白そうかなと興味のある方は、今回無料公開フォーラムなので来てみてください。
 今回も誰でも無料で参加できますが、要申し込みということなので事務局に問い合わせるなり、この記事のコメント欄に参加表明してくださったら事務局の方に伝えておきますので、どうぞ(^_^)b
 

コメント

  1. 岡田土木 より:

    参加したいと思っていたのですが
    土曜日の午後に予定が入ってしまい
    開始時間に間に合いそうもないのです。
    遅刻でも参加可能なのでしょうか?
    それに遅刻時間もはっきりしないのです。

  2.  こんばんは。
     以前「とはなにか学舎」ってのが有りましたけど、それの後身なのかしら。
     受講したいけど、年に3万円近く掛かるので、年金暮らしで金欠の私には、敷居が高いです。
     せめて、無料のオープニングには参加させていただきたいので、事務局への連絡方、お願い致します。
     若し気に入ったら、他で節約して、受講するかも。

  3. より:

    >岡田土木さん
    遅れて参加もOKだと思います。
    カレッジの詳細な話は15:20頃から16:00時までやっているので、
    そのあたりに来られればと思います。
    その後懇親会もありますし(^^ゞ
    >ちゆき(写真好き)さん
    了解です。
    是非おいでください。
    金額以上のものがあると思いますよ。

  4. 岡田土木 より:

    ありがとうございました
    15:20頃までに間に合いそうなら
    遅刻して参加します。
    よろしくお願いします。

  5. より:

    >岡田土木さん
    ぜひおいでください。
    まってま~す(^_^)b

  6.  今日はスタッフお疲れ様でした。
     深さんから挨拶されたとき、咄嗟のことで、反応したときは、深さんは去った後。ちょっと考え事をしてたのでして、シカトしたわけではありません。済みませんでした。
     掛川ライフスタイルデザインカレッジに、参加させていただくことにしました。宜しくお願い致します。
     深さんも参加の「ネイチャーフォトグラフィー」プログラムですが、深さんがスタッフで忙しくて不在の最中の談合で、e-じゃん掛川に独自でコミュニティを作ろうという話になり、私が作った休眠中の「写真」コミュニティを、改装することになりました。取り敢えず、下記URLのような状態です。今後、ご指導をお願い致します。
    http://e-jan.kakegawa-net.jp/c.phtml?g=103113

  7. より:

    >ちゆきさ
    カレッジのe-じゃん活用も始まったばかりです。
    どれだけ使ってもらえるか、まだまだこれから。
    あまりはじめから広げてしまうと、集まらなくなってしまう可能性もあるかと思います。
    だんだん活用してもらえるようになると良いですね。

タイトルとURLをコピーしました