運動会


 長男の学校の運動会。
 相方と、末息子のちびとで応援に。
 相方の弁によると、彼は体を動かすのが嫌いではなく、この運動会も楽しみにしているのだとか。
 楽しんで、頑張ってリレーなどを走る長男を見て、お父ちゃんも頑張って走らなくっちゃと、思った次第。
 で、末息子のちび。
 こちらの方もどちらかというと自分の体を動かす方が楽しいらしく、見ているだけの立場には飽きて、あまりご機嫌が麗しくない。
 学校を抜け出し近くの公園に連れて行くと、水を得た魚のように遊びはしゃぐ。
 というわけで、長男の運動会での活躍はあまり見ていないのだけれど、こちらが末息子を引き受けた分、相方はしっかり長男の応援をしてくれたことと思う・・・が。
 それにしても、雨が降るまでもないくらいの曇り空の日。
 さほど暑くはなかったのだが、末息子を追い回すので汗びっしり。
 自分もぷち運動会の気分(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました